1/27 イベントレポート(一部改訂版)

このイベントはあくまではるひさんご自身は出ない予定でした。
…が、ご本人によるお芝居のチケット即売会が有るということで参加をしました。


まずはブラックパイナップルが登場。
グラサンかけてるのだが明らかにかほるんと分かる風貌です。
そしてウクレレ持ってるのはみかりん。
キーボードは大宮”さぶちゃん”三郎さん、ギターは飯塚”コーちゃん”康一さんです。
そしてベースはMillioちゃん。

うーん、この面々が本当に演奏出来るかが見モノ(笑)

今日はきみきみのお誕生日ということで、
きみきみのために『白い恋人達』を歌うということらしいのです。

届いたケーキのローソクを消して…消して…消して…ようやく消えたあとの
きみきみの感想。

「おいしそうだった」


しかし演奏が始まるとびっくり。
Millioちゃん上手い上手い!
まず普段の彼女のあの喋りからは想像が出来ないくらいです。
しかも今回初めて手にして弾いたとのこと。
そりゃあ嘘だろ…と言いたくなるくらいに上手いのですよ。マジで。
スジがいいというか…。

さて、他の面々は??
かほるんの歌はなかなかのもんでしたよ。
えっ?残る面々??
いや…触れるのは可哀想(をいをい)だから止めておきましょう(^^;
みかりんはそこそこかな?
あとは…もう…とりあえずは沈黙。

歌も綺麗に?決まって最後のところで
加トちゃん風にくしゃみをして演奏をストップさせたかほるん。
これが無かったらきみきみは感激のあまり泣いてたかも知れないとのこと。
うんうん。確かにきみきみの目…うるうるっぽかった。


みかりんを迎えてのトークがまずはじまりました。
色々とお仕事近況などを触れておりましたが、気になるところとしては
iモードのサービスで着信音がカラオケっぽいのが出来るらしいのですが
その中でモー娘。の曲のコーラス部分に参加したとかいう話。

そしてダウンダウンの2人によるピンパイ情報トークとなるわけですわ。
ピンパイ情報の中できくゆみちゃんとはるひさんの曲が流れました。
まだ制作段階の『コートの中の天使達2』の歌らしいのですが
まあこの関係のイベントが多分3月3日のイベントとなることは
容易に想像が出来る
ってものです。

はてさて…そんなこんなでイベントは続きます。
Millioちゃんの登場です。
歌は確かに良いのですよ。でもキャラクターは凄いです。
なんか…きみきみを超越してる人を目にしたのは初めてです。
キャラフェス2001春の時に見た時よりも余計にぶっとんでました。

そしてチアガールの格好したかほるんときみきみの登場です。
かほるんのこういう女の子らしいかわいい格好ってのは久々です。
かわいいっていうより綺麗ってタイプですからね。彼女は。
きみきみは??……うーん、かわいいってタイプ。

いつの間にか何故か会話はハピレスになってる(^^;
あれってKSSでしょ(笑) 今回はピンパイです。
微妙だけどちょっと違う(笑)<かなり違うという説有り

『君へのVictory』を歌い、そしてまたもきみきみ誕生日ということで
特別にゲストが登場。

言わずもがなの寺田はるひさんです。
ステージに向かって歩いてきながらマイクも無しに既に歌ってました。
しかもマイク無しなのに声がスタジオ内にきちんと聞えます。
流石!発声がしっかりしてますです。はるひさんは。

「HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜♪
HAPPY BIRTHDAY DEAR KIMIKO〜♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜♪」


「きみきみ」ではなく「きみこ」って呼ぶところがさすが同期です。
あっ…年齢は勿論きみきみの方が年下です(^^;;;;(書くべきではなかったか?この一行(^^;;;)
とにもかくにもはるひさんのきみきみへの優しさがこもってます。
そしてきみきみに花束を渡すはるひさん。
それもあってかきみきみは完全に涙声になってしまいました。
うるうる…っていうか涙ぐんでるって感じです。

各人の告知事項をアピールしたところでイベント終了。
そのあと『帰ってきたコト天』2巻へのサイン&握手会がありました。

そして暫くしたところではるひさんのお芝居のチケット販売の行列作りがスタートとなりました。
いつしか10数人という列になりました。

KSSの五反田ビルの中に入るとそこには長テーブルがありまして…
向こう側にちょこんと座ってるのは、はるひさんではあーりませんか!
その横にはまるで阿吽のように飯塚さんと大石さんの姿が!?

私は何故か長テーブル前の椅子に座ることになりまして…
そして手際が決して良いとは言えない中でチケットの販売の話となりました。

はる「えーっと、どの日のどの回にしますか?」

うめ「とりあえず全部です。5公演分ですね。」

はる「あっ…ごめんなさい。23日夜と24日の分しか持ってないの。」

”お”「ごめんね。この人、自分の出てる分しか持ってきてないんだよ。」


ここから約1分に渡ってはるひさんと大石さんによる五反田新喜劇が行われました。
いや〜、いいテンポのボケとツッコミです。
さすが…はるひさん大石さん共に互いの間を知ってるってもんです。

えっ?違うの?(笑)

結局のところ、メモ紙に私の欲しい回の分を書くことに…。
持ってきてなかった分についても予約してもらえるってことで満足♪
いやはや…大石さんと飯塚さんがやたらとはるひさんにツッコミ入れてます。
いいなぁ〜。はるひさん。これだけの人達に可愛がられてて。

はる「ねえねえ…大石さん、○日のチケットってどの袋?」

”お”「本当にごめんね。この娘、手際が悪くて」

うめ「(^^;;;;;;;;」


どう返していいやら(^^;
そんなこんなの会話をして、KSSビルから出ました。


寝不足になりながらも…かなりの強行軍の中であったのですが
それでも行って良かったと言えるイベントでした。
そして…行ったことで本当に人の優しさとか人の触れ合いによる心の温かさを
感じてこれたイベントであったと思います。