TVアニメ OVA 劇場版アニメ ナレーション/吹替 歌CD CDドラマ TOPに戻る



寺田はるひ データベース
【顔出し】


CSスカイパーフェクTV『ANIMAX』の『AX情報局』司会担当
(2000年3月18日〜2001年11月3日)

残念ながら既に終了しております。
折笠富美子さんと一緒に担当しておられましたが
はるひさんはどっちかというと司会進行…というよりは
司会進行をする折笠さんに上手くパスを渡したりする役どころでした。
作品とかの説明は折笠さんが殆どしてまして(笑)
はるひさんはムードメーカー的に映ってます。

後半は殆ど水間編集長(当時)とのバトル?ネタが面白くて
たいていのエンディングははるひさんの言葉に水間さんが鋭くツッコミ入れて
はるひさんが怒るというシーンで終了してます。



CSスカイパーフェクTV『Jドキュメント750』の『声優ワンダーランド』での特集
(2001年8月最終週〜9月第1週)


はるひさんのお芝居の模様や、昔の写真とかが出てきます。
また、はるひさんの「甘皮」へのこだわりなどもここに出てきます。
非常に興味深い内容であると共に、はるひさんの声の幅広さが伺える内容でした。



CSスカイパーフェクTV『キッズステーション』の『アニメぱらだいす』内
『Folkcamp.cafe』への出演


々がこの企画・スポンサーがソフトガレージであったことで、
”Folkcamp.net”の声優陣が代わる代わる出演していました。

はるひさんは
2001年6月26日放送分(第70回)
2001年8月7日放送分(第73回)
の2回に出演されています。

CSスカイパーフェクTV『キッズステーション』の『アニメぱらだいす』内
『キッズニュースステーション』の『N捨てフラッシュでへの出演


『西五反田フォークゲリラ』の模様として、
『一瞬の永遠』を歌っている姿が数秒だけ映っていただけです




【スタッフとして参加】
映画『バトルロワイヤル』のボイストレーニングを担当
エンディングのスタッフロールを注目してくださいね。
残念ながらご本人は出演してませんけど…

はるひさんは発声の基礎がしっかりしてるからこそこのお仕事が入ったと思います。